SSブログ

二次会 幹事 準備 [二次会]



最近友人からこんな相談を受けました。

友人A: 『○○くんの結婚式二次会の幹事を頼まれたんだけど大変そうだし、仕事最近
    忙しいし断ろうと思うんだ』

私: 『えぇ!?なんで!?こんな光栄なことないじゃん!!
    あんなん簡単にできんじゃん!』

友人A: 『いや大変でしょ!景品の準備から会場の手配から、受付から、なんか大変なイ
    メージがする』


二次会幹事

この言葉からなにか面倒くさそうなイメージを受ける方が多くいらっしゃるようです。

私も実は最初はそんなイメージを持ってました。

しかし、数多くの二次会幹事を引き受けるにつれてそんなイメージが払拭されていったのです。


二次会幹事って本当に光栄なことなんですよ?

視点を考えてみてください。

私の経験から言って大体60~70名の方々が普段二次会に参加されます。

その中の2〜4名の中に自分が選ばれる。

確率にして3%~5%

これ頼りにされてるってことですやん?

お前にしかできないんだよ〜〜〜〜!!(天の声)

聞こえました?

喜んでやりましょうよ!!

とは言いつつも何から手をつけたら良いのか分からないですよね?

そんなあなたに向けて私はお手伝いをさせていただきましょう!


ここだけの話、

二次会幹事なんてツボとコツを抑えてしまえばすごくシンプルなんです☆

知りたくないですか?

そんなツボとコツ☆









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。