SSブログ

6月23日 スーパームーン 願い事



どうも。サッカーで日本がメキシコ戦に敗北し、
『明け方朝4時に頑張って起きたのに何でやねーん』
と一人ツコッミをしたのは私です。

さて、最近不運続きの私ですが、
ニュースを見ていたら気になる記事を発見!!

『6月23日はスーパームーンの日です』

『スーパー?なムーン?』

『もうこなったら願かけしかない!!月に願い事をしよう』

というわけで何やら特別なスーパームーンについて調べてみました。

Q.スーパームーンとは?

月が地球に最も接近する時

そしてそれが、

三日月でもなく半月でもなく

満月の状態で見れる時なんだそうです!(素晴らしい!)

一年に一度しか見れなく、

なんと!!

大きさや明るさが普段の満月よりも増してみえるという特典付き!!

これはもう見るっきゃない!!


Q.見れる時間帯は?

今日の8時32分が見頃。

この時間ばかりはみなさん外へ出て観察しましょう!


そして皆さんも

お月様に願掛けをしましょう!!

ちなみに私が何をお願いしたかと言いますと(えっ?興味ない?)

•自分のビジネスがうまく軌道にのりますように。

•良い事が1日に3つ毎日起こりますように。

です。

他にも願い事はたくさんあったのですが(最近発売したMacbookair欲しいとか...)

お月様もみんなの願いを叶えるのでてんやわんやだと思うので、

2つに絞らせていただきました!!

2つで良いからね!

どんな願い事みなさんはしましょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。